所長コラム

HOME > Q&Aコラム > インパクトのある節税対策はないですか???

Q&Aコラム

2021/04/04インパクトのある節税対策はないですか???

医療コンサルティング事業部 2課マネージャーの木部です。

個人事業の先生方は2020年度の確定申告が終わり、報告を受けられいる時期かと思います。

1年間本当にお疲れ様でした!!

コロナ禍であったとは言え、過去最高売上、過去最高利益を出されている医院様も多く見受けられました。

そこで、やはり先生方の気になる点は『税金』かと思います。

一生懸命働いているのに、

「なぜ、こんなにも税金が高いのか?」

「もっと経費を増やした方がいいのか?」

「資金は減少しているのに、納税額が増えていのはなぜか?」

「何か対策を取れることはないのか?」

そのような疑問を持たれたことのある先生方は多いのではないでしょうか?

 

それらの対策の一つに「医療法人化」があります。

一概に全て、医療法人化によって、『節税』『資金増加』出来るわけではありませんが、

多くの歯科医院様では、医療法人化することによって、節税を行え、医療法人、個人ともに

資金を増加させることが可能です!!

 

そんな、医療法人化に興味がある先生におススメは

来週4月11日(日)に行われる『医療法人化セミナー』です!

セミナーは3部構成で

第1部では、医療法人の概要とメリット、デメリット

第2部では、実際医療法人化を行い、メリット享受をされた医療法人 幸創会 理事長 武藤 直広先生にご登壇頂き、リアルな体験談を話して頂きます!

第3部では、質疑応答、ディスカッションとなっています。

 

セミナーはzoomを利用して行いますので、ご自宅からでもご受講が出来ます。

『話を聞いてみたい』、『タイミングが合わないが法人化シミュレーションをやってみたい』、

『医療法人化について教えて欲しい』と思われる先生がいらっしゃいましたら、ご一報ください。

https://www.tsurutax.com/seminar/10307.html?fbclid=IwAR1e8Rhe8H0lnmN_CG7yl6fxUEHC2ORd6besByrj3B2k0sR3nH3anNnKbsA