コラム

HOME > コラム > 気持ちも新たに経営計画発表会!

コラム

2021/06/19気持ちも新たに経営計画発表会!

こんにちは。
社労士法人の藤田です。

2021年6月18日に弊社の経営計画発表会を執り行いました!
経営計画発表会は前期を振り返り、今期の目標や抱負を社員全員で共有する場と
なります。

 

所長からのお話では、今までのグループの実績、これからの方針が示されました。
将来の方針を考える際、現在の延長ではなく、なりたい姿から逆算して
現状をつくっていく、というお話が印象的でした。
年始などの節目では、今年は何をしたいかということを考える機会になりますが、
この経営計画発表会もその節目の一つとして重要な機会だと感じています。
今年の目標ももちろん考え、発表しましたが、長期的な目標というのはなかなか
立てづらいものです。
5年後、10年後自分はどうなっていたいのか…考えるきっかけと考え方のヒントを
いただきました。

 

また、会の中では社員表彰の場もあり、社員のモチベーションの一つとなっています。
IMG_2395

 

 

 

 

 

 

今年は新たに賞も増え、受賞者が増えました。
社員誰でも可能性があり、若手でも受賞者が出ています!

 

自分の成長が会社の成長につながり、お客様の成長につながり、
社会全体に「いい会社」を増やしていきたい。
グロースリンクの原点を再確認した機会となりました。

気持ちも新たに頑張ります!

IMG_2446

 

 

 

 

 

 

 

(撮影時のみマスクを外しています)