コラム

HOME > コラム > びじ咲く会開催しました。

コラム

2009/05/12びじ咲く会開催しました。

2009年05月12日

新緑が眩しい5月。気温が30度を超える日もあり、初夏の到来を予感させます。

そんな爽やかな季節の中、鶴田経営会計では今年度第2回目となるびじ咲く会を開催致しました。

今回のセミナー講師は「マスタマクス株式会社 宇都 孝祐さん」

セミナー内容は、「これからの企業プロモーションと課題」というテーマで、御実家である「宇都酒造株式会社」を例にとり、焼酎の名古屋展開の仕方などをユーモアを交え熱く語られました。

セミナーの後には、プチサプライズ「焼酎の試飲会」もあり、セミナー会場は熱気に包まれました。

普段のびじ咲く会であれば、セミナーの2本立てなのですが、今回は趣向を変えて自己PRタイムを取りました。

初の試みにも関わらず、皆様、雄弁に語られていました。

「参加者自身の企業や事業内容をアピールしていただき、そこから新たなビジネスの花が咲くように」と期待をしながら、また今後もこのような時間をとっていけたらいいなと思います。

セミナーはもちろん、その後の懇親会も大盛況。

私事ではありますが、びじ咲く会を通じて、様々な業種の方とお会いできるのは、とても刺激になり、参加できてよかったと毎回実感しております。


今回は、弊社スタッフの「鬼頭大介」と「小杉真由美」が緊張しつつも初参加致しました。

まだまだ至らない点はあるかと思いますが、温かい目で迎えいれていただけると幸いです。

次回のびじ咲く会もよろしくお願いいたします。

霜鳥