コラム

HOME > コラム > 鶴田会計に復帰して驚いたこと☆

コラム

2018/06/29鶴田会計に復帰して驚いたこと☆

こんにちは。福田です! 知っている方もいるかもしれませんが、29年の2月に出産し、1年3ヶ月の産休、育休を経て 4月に時短社員として復帰しました!

ずっと仕事ばかりしていた私が子育てなんてできるのかしら、1年以上も休めるのかしら、、
と心配しておりましたが長いようで短い育休生活でした。
育休生活は今思うと、楽しいような大変だったような、、
予定がないということが苦痛に感じることも多々ありました笑
それでも後半は子供を連れてショッピングモールに行ったり子育て支援センターに行ったり
友達に会いに行ったり、と割と楽しく過ごせたと思います。

前置きが長くなりましたが、そんな私が復帰して驚いたことがいくつかありますので
順番に紹介しようと思います。
完全に私目線ですので悪しからず(^∇^)


①テレビ会議システムが導入!
事務所の執務室とセミナールームに大型テレビが設置されているではありませんか!!
びっくりしました。 ご存知の通り岡崎事務所ができてかなり経っております。
朝礼や会議などをテレビ会議で名古屋と岡崎を繋いで行っています。
ハイテクになったなぁと驚いたものです。

 

②びじ咲く会復活!
ご存知びじ咲く会が復活しました!
しばらく運営が滞っていたのですがいつのまにやら復活していてびっくりしました。
講師の方も素晴らしい方々に登壇いただいており毎回満員御礼のようです!
次回は9月13日(木)です。なんと株式会社ティアの冨安社長にご登壇いただきます。
詳しくはこちら↓
びじ咲く会ちらし
是非ご参加くださいませ!

 

③社労士法人が3階に移動!
ワンネス社労士法人も人数が多くなったようでいつのまにやら3階に移転していました!笑
朝礼は毎朝一緒に行っていますが、ちょっと寂しいです。
その代わり5階に席の余裕ができました(゚∀゚)
先日初めて3階にお邪魔したときは若干緊張しました笑

 

④若手社員の成長!
これにはビックリですね。
私が産休入る前には内定者だった子が2年目の社員として今年の新卒社員にしっかり教育しています。
それどころか上司が何を求めているかをしっかり捉えて行動している、、
なんてすごいんだろうと本当にビックリしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
若い子の成長って素晴らしい!とても頼もしいです☆

 

⑤経営計画発表会のクオリティがすごい!
先日6月18日に鶴田会計グループの経営計画発表会があったのですがそのクオリティに驚かされました。
去年から形式をガラッと変えているそうなのですが、所長室の山中さん、大東さんには脱帽です。
年間MVP社員など各賞の発表や各課の目標発表など参加していながらとても楽しませていただきました。
ちなみに年間MVPは社員投票によって決定されます♪
④でもか書かせていただいた今年2年目の加藤葵ちゃんが受賞しました(*≧∀≦*)
やっぱり〜〜私投票したし!!って感じでした笑
来年は貰えるように今から頑張りたいと思いますψ(`∇´)ψ

 

そんなこんなで色々書いて来ましたが、まとめて言えることは鶴田会計は常に成長しているってことですね!! 
時代のニーズに合わせて会社も色々変化していかなくてはなりません。
書ききれませんでしたが、IT化などシステムの面でも色々導入を進めています。
時短、効率化を図り、お客様により価値のあるものを提供していく。
そんなことを思いながら日々頑張っていこうと思います。


ちなみに我が子の成長も著しいです。そんな我が子のショットで最後は締めたいと思います。

こちら↓
IMG_7097

親バカですみません(*´з`)
最後までお読みいただきありがとうございました。