コラム

HOME > コラム > 融資 + 会計税務 = 一日公庫相談会

コラム

2018/12/19融資 + 会計税務 = 一日公庫相談会

こんにちは

税理士法人鶴田会計 2課 鈴木康純です

 

外気はしっかりと冷え、本格的な冬が近付いています。

手洗いうがいを慣習化し、体調を崩さないように気を付けていきたいですね。

 

弊社、税理士法人鶴田会計では、

定期的に「一日公庫相談会」を開催しています!

日本政策金融公庫/名古屋支店/国民生活事業の担当者にお越し頂き、融資のご相談に乗って頂くかたちです。

 

 

そして【第三回】一日公庫相談会が平成31年2月13日(水)に開催されます!!!

今年の10月に第一回が開催され、早くも三回目の開催予定となります。

 

そしてそして岡崎事務所でも【第二回】一日公庫相談会が平成31年1月17日(木)に開催されます!!!

 

 

前回のコラムでも一日公庫相談会の宣伝をさせて頂きましたが、、、実績に伴いもう一度宣伝をさせて下さい。

 

 

【開催日時/会場】

◎岡崎事務所:平成31年1月17日(木)10:00~16:00 / 岡崎市戸崎元町2-5 LaLaB棟2F

◎名古屋本社:平成31年2月13日(水)10:00~16:00 / 名古屋市中村区名駅3丁目9番13号 MKビル5F(名駅金時計から徒歩7分)

 

 

【概要】

融資に関する些細なご相談ご質問大歓迎!!当日持ち物は特に必要ありません。ご相談内容に応じて今後具体的にお話を進めてさせて頂きます。

時間枠は一コマ30分を予定しています(借入金額や借入時期のイメージをお持ちで深くご相談されたい方は1時間程。その他ご希望がございましたら別途ご相談下さい)

 

 

とくに会計事務所でご融資の相談をされることのメリットとしては

⇩⇩⇩

 

◆創業に向けた事業計画もご一緒に作成を!

事業を行う上で計画は必須です。専門知識も必要です。お役に立ちたいです。

 

◆融資を受け、投資を行うことで事業にどのような影響が出るのかを会計的、税務的な側面から分析!

会計や税務では「減価償却費」など専門的な用語や計算が出てきます。融資のご相談と併せて検討することで、融資を受けた後の不安や疑問の解決を図ります。

 

◆日本政策金融公庫で借換の検討をされている方も是非ご相談を!

借換により金利を下げることができることも!?実績があります。

 

◆創業資金、運転資金等のご相談など、実際に金融機関でお話をされるよりもリラックスした状態で融資の方向性を決めることができます。

 

 

新たな事業年度に向け、融資をご検討されている方もいらっしゃるのでは??

 

是非、お気軽にお電話下さい。

 

名古屋本社TEL:052-587-3036

岡崎事務所TEL:0564-73-0101

 1日公庫相談会チラシ(岡崎事務所)

※名古屋開催チラシ作成中

 

 

平成30年も残すところあと僅かです。

年末に少しでも不安を解消するお手伝いが出来ればと思っております。

 

メリークリスマス