コラム

HOME > コラム > ちょっと一息、思うこと

コラム

2020/03/07ちょっと一息、思うこと

こんばんは。

数ヶ月に一度担当が回ってくるコラム当番にて久しぶりにコラムを書いております。1課の矢頭です。よろしくお願いします。

確定申告真っ只中ですが、ちょっと一息。。

意識して力を抜く時間をとらないと、凝り固まってしまいますね。視野が狭くなり、周りに目を向けられなくなり、トゲトゲしい物言いになってしまったり。。

そんな時こそ、ちょっと時間をつくり今日あった良いことを思い出すようにしています。今日は ①チョコレート貰った ②お洒落コーヒー飲めた ③ランチ時間が楽しかった ④焼き餅食べた

つねに食べているネタになりました。私にとって食は良いことづくしです。食べる為には健康と歯‼︎‼︎‼︎とても大切です。

話を戻しますが、良いことを思い出すと自分が何を大切にしているかが分かりますし、誰かに聞いてみたらその人が大切にしていることが見えてくるかもしれません。今の時期だから余計に感じます。今日何か良いことあった^^と近くにいる人に話しかけてみてもいいかもしれません。もちろんタイミングを間違えると地雷にもなりかねますので、要注意ですね。難しいところです。。

静かな社内に緊張が走っている時期ですが、今のビルで行う最後の確定申告です。最後というとしんみりしますが、5月からは移転をし環境ががらりとかわります。

会社の変化、世界の変化、自分の変化と目まぐるしいですが、変化を迎える時にその時間を共有させていただけることに心躍ります。

変化する時には不安な気持ちも渦巻き億劫になりますが、確定申告が終わり新しい期を迎える時に、変化に対して行動するお客様の一歩を後押しさせていただけたらと考え進めております。資料の依頼等連絡させていただくこともありご迷惑をおかけしますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。

長くなりましたが、矢頭のちょっと一息にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。