コラム

HOME > コラム > おすすめのオフィスの場所

コラム

2020/06/15おすすめのオフィスの場所

みなさんこんにちは!

グロースリンク社会保険労務士法人の林です。

5月7日から移転をし新しいオフィスで税務の方々と共に、労務チームも同じフロアで働いています!

今日は移転してまだ1か月ですが、色々な場所に座ってみておすすめの場所をランキングで紹介します。

 

1位は・・・!! 『Study Area』

個々のスペースはソファーもあり、窓側に向かって座る席もあります。

書類棚とも距離が近く、広々とした空間なので集中したいときにおすすめです!

奥の黄色のソファーはL字型になっていてここで課のミーティングをしたり打ち合わせも出来ます。

お昼ご飯を食べる席としても寛げていい席だと思います!

       study area

 

2位!! 『Concentration Area』

ここの席はファミレスみたいに対面式になっているソファー席です。

資料をたくさん広げないといけないときや、誰かと話し合いをしながら業務を進める際にはおすすめの場所です!

モニターをもってきて業務をする方も時々見かけます♪

写真は4課の大久保さん。この日は広々と一人で使用されておりました!

       IMG_5341

 

3位! 『Work Space』

ここはよくあるタイプのデスクだと思います。モニターも置いてあり、2画面での作業が必要な時はここでやってます!

ちなみに椅子が座りごこちが良いので、業務中に腰が痛くなったりはしないような椅子です!

       work space2

 

★番外編★

『Refresh Area』

ここはバーカウンターみたいになっていて、お昼ご飯を食べる時によく使うのですが、

名古屋の景色がとてもきれいに見えますし、夕方だととてもきれいに夕日がさしています。

写真はお昼ごろですが、夕日ももちろん夜景で名古屋駅がキラキラしており朝から帰る時まで

この席は会社の展望台のような場所かなと思います!

写真だと手前のカウンターになります!見えにくいですが、奥に名古屋駅のツインタワーも見えます★

       work space3

 

まだまだ紹介しきれないですが、個人的なランキング紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございます・・・!