スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2020/11/24

半期総会開催しました!

半期総会開催しました!

こんにちは福田です。

もう11月も後半になりましたが、暖かい日が続いていますね。
娘は現在幼稚園の年少なのですが、毎日どろんこになって園庭で遊んでいるようです。
靴下の汚さが半端ないです!なんでこんなに汚れるんだろうというくらい汚してきます!
毎日石鹸で手洗いしてから洗濯機に入れないと汚れが全く落ちません!笑

前置きが長くなりましたが、先日半期総会が行われました。
6月の経営計画発表会から半年経過し、
上半期の実績確認と下半期に向けての目標を全社員で共有しました。

IMG_3182
↑こんな感じで全員、下期に向けての発表をしました!

来年4月に入社する内定者も参加してくれて、良い機会になったなと思います。
毎年内定者はこの時期からバイトに来てもらうのですが、今般コロナの影響などもあり、
今年は別の方法で内定期間を過ごしてもらっています。
半年かけてある課題に取り組んでもらっているのですが、
その中間報告もあり本番の課題発表がとても楽しみになりました(^^♪

計画を立てることも大事ですが、それがしっかり遂行されているか、
当初の予定とブレがないかを確認する良い機会になりました!
やはりPDCAを回すことによって組織は成長しますね。

私自身も品質管理室の室長として、当初立てた計画がどこまでできたかを確認し、
下半期に向けてさらにやるべき課題も見えて来ました。

グロースリンクはこれから繁忙期です。
それだけお客様にお役に立てる機会があるということです。
品質管理室として、繁忙期も業務品質を守るために頑張ります!(^^)

ちなみに上期MVP賞の発表もありました!
社員全員が投票して決定するのですが、4名選出され、
そのうちの1人に私福田も選ばれました!!☆☆
とても嬉しいです!!
年間MVP賞も目指して下期もがんばります!(^^)/

恒例の最近の娘↓
IMG_3050
プリキュアにすっかりハマっており、
写真はラグーナでやってるプリキュアのイベントでコスプレした写真です♪
先日映画館デビューしたのですが、それもプリキュア映画でした!
プリキュア恐るべしです!笑

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)