コラム

HOME > コラム > 繁忙期後半に突入!!

コラム

2021/02/01繁忙期後半に突入!!

こんばんは!品質管理室の加藤です。
1月に入って冬が本領発揮してきましたね!お鍋のおいしい季節です(#^^#)
寒い日が続いていますし、またコロナで緊急事態宣言中ということで、皆様ご体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

 

------------------------------------------------------------------------------

1月ということで弊社含めた会計事務所はいわゆる繁忙期に入っています!
12月の年調業務から続き、弊社でも先週の1/29(金)まで、
給報・法定調書・償却資産と戦っておりました。
私は品質管理室に所属しているということで、
会社全体の進捗確認や申告チェックをやらせていただいております。
今年も無事に期限内で全件申告まで完了できて、一安心です。

 

しかし、この一安心できる時間は一瞬です・・・、
次は繁忙期のメイン業務といっても過言ではない確定申告が待っています・・・。
毎年嬉しいことに申告件数が年々増えておりますので、気合を入れて作業に臨まないといけないのです。
2月に入った瞬間から意識は確定申告一直線です!!切り替え大事。

 

今年も私は確定申告作業とともに、全社の管理業務もやらせていただきます。
皆様の大切な申告に漏れや問題がないように、社内全体が安心して作業に集中できるように、申告管理に努めていきます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また数か月後に(^_^)/~