スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2012/05/28

カレーライス

カレーライス

2012年05月28日

暑さが日ごとに増してまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんな食欲がなくなる暑い夏にはコレです!

そうです、カレーライスです!!

カレーライスといえば鶴田会計。

?????

説明させて頂きます!

鶴田会計では、ただいま各種プロジェクトが進行中です。

その中で、私は組織活性化・EIS(従業員満足)プロジェクトの一員です。

そこで、鶴田会計の理想像を考えました。

それが、カレーライス!
正しくは、『かれえらい’s』

カレーライスはみんな大好きな料理です。
そして、どんな食材でも合いますし、互いの個性を活かしあい、より一層深みが増します。

簡単に説明しますと、そんな深みのある組織でありたい、という思いが込められています。(もっと奥は深いですが、省略します。)

そこで、鶴田会計のスタッフを一人一人食材に当てはめていくことにしました。

時間のかかる作業かと思いきや、意外とサクサクと決まっていきました♪

さすが個性豊かなメンバーです。

そんな鶴田会計ですが、ただいまコトコト煮込み中です。

次なる新たな食材を求め、熟成中…

——————————————————
追記

なぜ省略!?という意見を頂きましたので、
『かれえらい’s』の裏の意味を紹介します。

か:軽やかに
れ・礼儀正しく
え:笑顔で
ら:楽観的に:
い:でも威厳をもった
’s:チーム

です♪

今日もあと半日、かれえらい’sは頑張ります!!

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)