スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2021/08/18

お盆休み、イベント発生!

お盆休み、イベント発生!

こんにちは!品質管理室の加藤です。
太陽がぎらぎら暑い日が続いているかと思いきや、最近は雨が続いたりと、天気がなかなか読めませんね・・・。
雨によって災害が起きている地域もあるということで、私も防災対策をしっかりしなければと改めて感じております。

――――――――――――――――――――――――――

今回はお盆休みの出来事についてお話ししたいと思います。
お盆はいつもでしたら祖父母の家に親戚が集まり、お墓参り→迎え火とお盆行事を行いますが、今年もコロナ渦ということで集まりはなしに・・・。
昨年も同じく集まりはなしだったので、2年連続、従兄弟に会えずさみしい限りです。
※祖父母にはちょこちょこ会いに行ってます。
子供のころはお盆休みを使って家族でキャンプにもいっていたので、昔はもっと充実していたなーと改めて思いました。
飯ごう炊さんをやったり、虫取りをしたりととても楽しかった思い出です。

そんなこんなでイベントがないままゴロゴロするだけでお休みを過ごすのかと思っていたところに、突然BBQのお誘いが!!
・・・こんなコロナ渦の中でダメじゃん!?と思った方、安心してください。
BBQの参加者は同居家族だけです、しかも自宅の駐車場が開催場所です(笑)
提案者の弟はBBQセット準備、火起こし係。
父と私は買い出し係(おねだりしてちょっとお高い肉を買ってもらいました😋)
母は食材切りや皿などの準備係。
役割分担ばっちりです!(笑)

全部準備できたらいざBBQ開始!
コンロではなく、炭を使って行う本格的なBBQなので、食材も美味しく焼きあがりました!
飼い猫たちもお散歩カートに乗せて、一緒に参加です(#^^#)
家族みんなで近況報告など、いろいろ話もできてとても良い時間でした。

なかなか気安く出かけたりできない状況ですが、近場でとても楽しいひと時を過ごすことができました。
まだまだコロナ渦が続きますが、これからも感染予防対策をしっかりしながらプライベートも充実できるように工夫していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました❣

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)