スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2021/09/13

日曜夜の密かな楽しみ★

日曜夜の密かな楽しみ★
こんにちは福田です。
緊急事態宣言延長で、なかなか遠出もできずにヤキモキしていらっしゃる方も多いと思います。
1日でも早い収束を願わずにはいられないですね。

さて、グロースリンクは9月1日に大阪の税理士法人と経営統合しました。
詳細はこちら

所長室及び品質管理室は手続き関係にてんやわんやしております。
今はオンライン面談が当たり前となり、何かあればオンライ面談などを通して
逐次情報共有しながら進めております。
早く大阪の方と直接お会いできる機会が来るといいなと思っています。

さて、平日は私も日々仕事、家事育児と忙しくしていますが、
日曜の夜に密かに楽しみにしていることがあります。
それは、、、




日曜劇場のドラマ録画を見ることです!
ただ、先日TOKYO MERは終わってしまって寂しい限りです。。。

個人的事情で恐縮ですが、日曜の夜は平日の夜に比べてとても忙しいです。。
その理由としては、

その1.日曜の夜に作り置きしていたおかずがなくなる
よって新たに平日の夜に食べるおかずを作らないといけないです。。
だいたい日曜の夜に味噌汁やら副菜やらをまとめて作っておいて
平日に数回に分けて食べていますが、日曜にはだいたいすべてなくなっています。
土日に大量に買い物して、平日に備えてせっせと作り置きしています。

その2.月曜はお弁当を自分と旦那、娘と3人分作らないとけない
これまた地味に大変というかめんどくさいです。
(娘の弁当は木曜以外は毎日作っています。現在年中さんなので、あと1年半がんばります!)

その3.次の日からの幼稚園の準備や仕事の段取りなどをしないといけない。
金曜バタバタ帰ってきてしまうと仕事が中途半端になっていることも多く、
日曜の夜にまとめて先週のやり残しや次の日からの予定を確認したりしています。
そのため、日曜の夜はいつにも増してバタバタしています。

が!録画している日曜劇場のドラマを見るために頑張っています!
娘を寝かしつけてから上記の諸々をこなしているので、
だいたい23時半くらいにやっとテレビにありつけます。
今回の日曜劇場は医療物ということで毎回ハラハラドキドキですが、
最後は必ずスッキリと終わるので
言い方はおかしいかもしれませんが、後味がとても良いです笑
本当に医療従事者の方には頭が上がりません。
このドラマを見ると、次の週も気持ち新たに仕事をがんばろう!と思うのです。

中々時間がない中での私の密かな楽しみのお話でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)