スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2022/11/21

世の中に存在する意外な保険…

世の中に存在する意外な保険…

はじめまして。

10月に中途入社しましたリスクマネジメント事業部の宍戸です。

入社して1か月半が経ちましたが、まだまだ覚えることばかりで毎日があっという間に過ぎてしまいます。

 

気が付くと今年もあと1か月ちょっとになってしまいました。

まだ新型コロナウイルス感染症は流行っておりますが、去年よりも忘年会をする方増えているのではないでしょうか。

 

私はお酒が弱いので飲めませんが、お酒が入ると楽しくなってくる方も多いのではないでしょうか!

繁華街を歩いていると、酔っぱらって道端で寝ている方を見かけて寒い中かわいそうに…となってしまいます。

 

ところで、世界には「酔っ払い保険」という保険が存在するのをご存じでしょうか。

海外でホームパーティーをよく開くような国にある保険ですが、酔っぱらって何か事故が起きてしまったときは、

酔っぱらった本人だけでなく、お酒を与えてしまった人にも責任はありますよね。

「酔っ払い保険」に加入していることで、その責任がカバーされる保険になります。

たしかに家のものが壊されましたら困りますよね…

 

 

楽しみな忘年会ですが、飲みすぎは健康にもよくないのでほどほどに楽しんで今年を締めくくれるといいですね!

 

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)