スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2023/02/13

確定申告の季節がやってきました!

確定申告の季節がやってきました!

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

本社経理をしております、桑山と申します。

 

まだまだ寒い日が続きますが、ようやく春の足音が聞こえてきたような気がします。

年明けから春先までは、なぜか日々時間に追われるように感じますが、この時期は大切なイベントがあります、

昨年一年頑張った自分の所得や税金を考える、そう!確定申告です!!

 

会社にお勤めの方は「自分には関係ない」なんて思っていませんか?

医療費控除や提出し忘れた生命保険料控除など、もしかしたら所得税が戻ってくるかもしれません。

確定申告の期間は例年2/15~3/15ですが、実は還付請求の場合は1月から申告ができます。

国税庁のHPからパソコンで申告書を作成し、画面上のQRコードを読み取り、スマホカメラでマイナカードを撮影、申告。

もしくはスマホだけで申告を完了することも可能です。

たったこれだけの作業で簡単に確定申告が済みます。

 

私は先週、自身の確定申告を済ませました。

そしてわずか1週間ほどで税務署から「還付のお知らせ」メールが届きました。

 

医療費控除できるけど申告が面倒で、なんて思っている方いませんか。

本当に簡単ですので、是非一度チャレンジしてみてくださいね!

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)