スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2023/09/27

愛知牧場で家族会!

愛知牧場で家族会!

こんにちは、総務の浅田です。

普段はスタッフコラムに採用活動について書くことが多いのですが、

今回は人事広報の重要なもうひとつのお仕事、幹事をした経験をお話したいと思います。

愛知牧場で家族BBQ

先週の日曜日は愛知牧場で家族会BBQを開催いたしました!

家族会とは会社のスタッフとそのご家族が一堂に集まる年に一度のイベントです。

毎年来てくれたお子さんにおもちゃのプレゼントをしているのですが

今年は昨年よりも気合を入れて、事前にお母さん・お父さんにお子さんの好きなものを個別にヒアリングして準備しました。

年齢は2歳~11歳とそれぞれで、ほしいものもディズニープリンセスの文具だったりマインクラフトの筆箱だったり…

最近の小さい子はこういうものが好きなんだ!と新鮮な気持ちで調べるうちに

会社のamazonアカウントのおすすめがとても可愛らしいラインナップになってしまいました(笑)

更に、BBQメニューも昨年に引き続き一番高級なプランで予約しました。所長、ありがとうございます♪

そして迎えた当日は天気もよく、最高のBBQ日和!

各テーブルで火起こしを行ったり食材を準備しますが、ここはお父さんたちの腕の見せ所。

大人数分の食材を次々とテーブルへ運んでくれてとても頼もしかったです。

じゃんけん大会やビンゴゲームといった企画をしましたが、ここで活躍してくれたのが新卒や若手スタッフのみなさん。

企画のメイン進行を立派に務めてくれただけでなく、積極的にご家族の方へ案内をしたり、片付けまでしっかり頑張ってくれました。

お子さんが少しでも楽しめるようにビンゴのガラガラを順番に回してもらったり、

プレゼントをかけたじゃんけんはお母さんやお父さんに見守ってもらい終始賑やかな雰囲気でした。

ちょっぴり人見知りしていたお子さんが、プレゼントを見た瞬間にぱぁっと笑顔を見せてくれたときには

みんなの好きなものをちゃんと準備してよかったなと心から思いました。

最後にもうひとつだけ、参加者のみなさんへプレゼントを用意していました。

それは会社で頑張っているスタッフのみなさんへ上司の方からのプチ表彰。

「課内サポート大賞」や「アクセル全開で賞」、「カラオケ張り切りま賞」など(笑)

業務内外様子を時にあったかく、時にユーモアたっぷりに表彰してもらいました。

切り貼りしてメッセージを入れる封筒を作りましたが、コスト削減のため・・ではなく

手作りのほうが親しみを感じてもらえるかなと思ってのことです。

ご家族のみなさんにもスタッフの普段の頑張り上司との仲の良さが伝わっていたら嬉しいです。

 

スタッフだけでなくそのご家族の皆様との繋がりも大切にしたいという想いから毎年実施している家族会。

今年もグロースリンクで働くスタッフをいつも支えてくださる皆様へ感謝を伝えることが出来ました。

ご家族の方と話したり、スタッフの皆さんの普段会社では見られない一面も伺うことができたりと、イベントを通して更にグロースリンクの絆が深まる1日になりました♪

所長は来年も実施を考えてくれているようです、どんな企画になっていくか今から楽しみですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。また次回のコラムでお会いしましょう!

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)