スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2013/10/04

それぞれの闘い

それぞれの闘い

2013年10月04日

000379-1

こんにちは。
8月に入社した松岡です。

日中はまだまだ暑いですが、
清々しい秋風を感じられる過ごしやすい季節になりましたね。

鶴田会計では10/1にお客様と運動会が開催されました。
6種目中5種目に参加し、大いに楽しむことができました。

その余韻は今も続いており、10/3に筋肉痛のピークを迎えて
心地よい?痛みの中で今コラムの作文でキーボードを叩いています。

運動会ということで、
秋を感じられる9月下旬は全国的にも運動会シーズンとなり、
各地の小学校では赤組み白組みの熱戦が繰り広げられ、
ご子息の成長、わが子の成長に感動された方も多いと思います。

我が家も多分にもれず、運動会シーズンに突入。
先週末は、小学校5年になる長男、小学校2年になる長女の活躍を、
少しでも間近で見ようと立ち入り禁止ロープすれすれに
カメラのベストポジションを確保する闘い?をしておりました。

ただ、遊戯は運動場目いっぱいに動くこともあり、
子供たちのベストショットを追いかけるのは容易ではありません。

闘いを制して手に入れたポジションが裏目に出るなど、
今後に課題を残しながらもやっぱり、わが子の成長した姿を
見れたことにはとても満足しうれしいひと時を過ごせました。

私のメインイベント、父兄参加競技は「大玉転がし」ということで、
残念ながらトラックを疾走する雄姿をわが子に披露する機会はなし…。

玉に触る約1秒間が私の渾身の晴れ姿だったわけですけれども、
わが子のために一肌脱ごうと気合十分の父兄に交じって玉を転がしてきました。

小学5年生の長男は騎馬戦。
大将戦までもつれ込み、拳を強く握りしめる白熱した闘いに感動しました。

小学2年生の長女はかけっこ。
リレーの補欠に選ばれた実力のある娘は見事1着になり、
自身の闘いの成果に満足気でした。

そして来週は、年長さんになる次男の運動会が控えています。
次男はリレーの選抜メンバーということと、
幼稚園最後の運動会ということで応援にも熱が入ります。

幼稚園の運動会はカメラポジションの争いが壮絶(笑)

私は子どもが3人いますので、
今年で幼稚園の通い続けること足かけ8年。
お陰様でポジション取りの要領もベテランの域に入り
今ではポジ取りも余裕なものとなりました。

ポイントは競うのではなく協力すること。

わが子の場面だけささっと入れかわり、
みんながわが子のベストショットを収められるようにすることです。
闘わずに勝つ闘いを目指します。

今週末は、秋晴れの爽やかな風が吹く中、
かわいい園児たちみんなが精一杯活躍することを
心から応援してあげたいと思っています。

みなさんもよい週末をお迎え下さい。
ありがとうございました。
以上です。

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)