スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2014/02/17

雪でも鶴田会計はますます熱い!!

雪でも鶴田会計はますます熱い!!

こんにちは。

静かに情熱を燃やす男、松岡です。
このところ週末は雪に悩まされますね。

名古屋でも雪が降りましたが、
関東方面では記録的豪雪により各方面で被害も出ていますね。

関東方面と言えば、先日、東京で会計事務所甲子園に出場しました。
全国ベスト5に入った鶴田会計。
最後は全身全霊のプレゼンテーションで120%出し切るも優勝は逃してしまいました…。

が、会計事務所甲子園に出場後、多くの反響をいただいています。
↓↓↓ ダイジェストはこちらから
http://k-koushien.org/

そして、新たなご縁も広がりつつあり、これからがますます楽しみになってきました。

私は、最終パートを受け持たせていただいたのですが、
約2分30秒間の暗記したワードがことあるごとに自分への問いかけとして
心の中でリピートされています。

特に、

『誰のために、何のために、なぜ、職業会計人として生きるのか?』

というワードや

『私たちは、幸せと利益を両立している『いい会社』を世の中に増やして
日本を元気にしていきます!』

というワードは、繰り返し繰り返し自問しています。

私たちは、単に生活の糧を得るために働いているのではありません。
目的を持ち、ミッションを掲げて日々仕事をしています。

そもそも仕事とは何か。
仕事とは世の中をよくする活動のことです。

そう、私たちは税務会計を通じて世の中をよくしたい!
目の前の身近な人を幸せにしていくことで、世の中はよくなります。
私はそう信じて止みません。

人生は一度きり。
そして人生は選択。
一度の人生、二度ない人生。
本気で生きるも一回、中途半端に生きるも一回。

私は、本気で生きる人生を選択していきます。

これは大げさなことではなく、本気で生きることを考えれば自然とそう考えると思います。
そんな、目的に使命する志の高い仲間と一緒に、もっと成長していきたいんです!

さてさて、そんな成長願望の強い同志を集めるべく、
鶴田会計では2015年の新卒採用を着実に進めていますよ。

↓↓↓ 実は、採用ページリニューアルしてます☆
http://tsuruta-saiyou.com/recruit.html#graduate

目的志向型の人間、鶴田会計に集え!

会計事務所甲子園で超熱い人たちに触れてますます燃えていますよ。
ありがとうございました。

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)