スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2014/12/04

12月3日☆第2回会計事務所甲子園決勝大会!!

12月3日☆第2回会計事務所甲子園決勝大会!!

こんにちは!所長室小山です。

昨日は会計事務所甲子園の決勝大会開催日!

わがままを言って、私も連れて行っていただきました。

 

感想をストレートに表現すると、めちゃくちゃおもしろかったーーー!!」です。

決勝に進出できるのは5会計事務所! 第一回目の昨年は鶴田会計も出場していました。

※今年はエントリーしませんでした。世間ではこれを勝ち逃げというのでしょうか?

 

冗談はさておき、私は、昨年も今年も応援席です!

昨年は「鶴田会計頑張って~」という気持ちでみていたため、2回目となる今回でも新鮮な感じがしました。

今回は、他会計事務所の赤裸々でためになるプレゼンによって、学びがとても多かったです。

鶴田会計にも取り入れたいなあ~!と思う取り組みがたくさんありました。

 

他の角度からの感想は、税理士業界で働かせていただけていて、幸せだなあ~ということです。

1,600人もの会計事務所で働く同士が集まり、代表に選ばれた5会計事務所が「貢献」をテーマに熱い想いを伝えてくれました。

これを全身で受け、私たちの仕事は本当に誇り高き仕事だなあと感じました。

とても抽象的で申し訳ございません!

 

会計事務所甲子園の素晴らしさをはご覧いただくのが一番だと思うので、URL添付します!

よろしければ♪   https://www.youtube.com/watch?v=2bVP2hsEXi0

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)