スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2017/06/12

鶴田会計の思い出大公開♡

鶴田会計の思い出大公開♡

みなさま、こんばんは!
鶴田会計所長室の木村です。

本日6月12日は、鶴田会計名物「感謝の家族通信」の発行日でした!

※感謝の家族通信って??という方はこちらをクリック!

今回の家族通信では3月から5月の鶴田会計の様子や、
新入社員の紹介などなど、鶴田会計の旬な情報を詰め込んだ内容となっています。

ちょうど発行日に、編集長の木村にコラム当番が回ってきたということで、
皆さまにもトクベツに、なかなか見せる機会のない “鶴田会計のこの頃” を、
どどーんとお見せしたいと思います♡

★3月

・3月17日 確定申告打上げ
 鶴田会計では、繁忙期を乗り越えたあと、打上げを行い皆で互いの努力を労っています♪
 節目節目で、みんなでワイワイ交流することで、より結束力を高めるのが鶴田会計式♡
 1
 

★4月

・4月3日 入社式
 鶴田会計では、新卒採用を行っていることもあり、
 毎年入社式を行い盛大にお祝いしています!
 そして、毎年最後に集合写真を撮っていますが、鶴田会計順調に育ってます!(笑)
 総勢48名(内産休中のスタッフ2名)となり、50人目前!
 DSC01115
 
 

・4月22日 所長のかばんもち週間
 鶴田会計式、新人教育の一環である”所長のかばん持ち”が今年も実施されました!
 実際に”所長のかばんをもつ”わけではありません(笑)
 所長である鶴田の予定に同行し、鶴田が普段から心がけている事や考え方、
 お客様への接し方等を、間近で学んでいただく貴重な機会です。
 この日は岡崎で、鶴田が講師をする「事業承継セミナー」があり、
 鶴田の講演を聞くとともに、相続の勉強もできるという、一石二鳥の贅沢な時間でした!
 終わった後は、皆で懇親会も行ったようです♪皆充実感あふれる笑顔ですね♪
 gateway
 
 ※鶴田が講師をする「事業承継セミナー」が、なんと明日、西尾商工会議所で開催されます!
  詳細はこちら:https://drive.google.com/file/d/0B86IJlb2XA1vNzduektIc2g0NHc/view
 

・4月 年末度家族BBQ
 鶴田会計では毎年年度末の4月に、家族、彼氏、彼女参加OKの家族BBQを開催し
 鶴田ファミリーみんなで、1年の締めを行っています。

 今年は盛りだくさんのプログラム!
 午前中は、鶴田会計 岡崎事務所によって事務所見学をしました。
 事務所内はこんな感じです!
 DSC01164

 そのあとは、恰好からお察しのとおり、ソフトボール大会!
 おかしん経営塾のみなさまとの勝負!
 結果は鶴田の笑顔からお察しください♡
 IMG_5084

 ソフトボール大会の後は、牡蠣食べ放題の懇親会!
 産休中の福田さんも参加してくださいました★
 今年は一番ご家族の参加が多い年で大賑わいでした!
 IMG_5109

そして、鶴田会計は5月より第8期を向かえ、
新たな1年を力強く踏み出したところです。

大人数の組織となっても、より一層鶴田会計らしく、
スタッフ一同、お客様のご支援・トータルサポートに取り組んで参ります。

そのためにも、時々こうして社内のチーム力を高めながら
スタッフ一同切磋琢磨して、成長していければと思っていますので、
ぜひ、これからも鶴田会計の様子に注目いただければと思います!

ということで、社内の様子が詰まった家族通信、実は名古屋本社の応接室にも掲示しています。
3ヶ月に1回の発行ですが、事務所に寄られた際はぜひご覧ください♪

以上、鶴田会計の近況報告でした★

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)