スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2017/11/29

2018年の年間休日!!!!

2018年の年間休日!!!!

みなさまこんにちは!労務チームの都筑です。

 

明後日からとうとう師走。

やり残しがないように大忙しかと思いますが、

クリスマス、大掃除、忘年会、そして年末年始休暇と、

イベントも盛り沢山でなんだかワクワクしてきますね!

 

年末年始休暇といえば、気になるのは2018年の年間休日。

2017年もお調べしましたが、来年はなんと120日!

(土日、祝日休みの場合です)

 

2017年よりも休日が1日増えるだけでなく、

3連休が9回(2017年は7回)、4連休が1回(2017年は5連休1回)と、

内訳も例年よりちょっといい感じなんです。

 

①01月06(土)~01月08(月)成人の日

②02月10(土)~02月12(月)振替休日(建国記念の日)

③04月28(土)~04月30(月)振替休日(昭和の日)

④05月03(木)憲法記念日~05月06(日)

 ★ここが4連休です!

⑤07月14(土)~07月16(月)海の日

⑥09月15(土)~09月17(月)敬老の日

⑦09月22(土)~09月24(月)振替休日(秋分の日)

⑧10月06(土)~10月08(月)体育の日

⑨11月23(金)勤労感謝の日~11月25(日)

⑩12月22(土)~12月24(月)振替休日

 

3月の春分の日は21日(水曜)なので中休みのみ、

6月は祝日なし、

8月の山の日は11日(土曜)のため吸収されてしまいます。

 

この3ヶ月を乗り切れば、お休みの予定を立てやすい年でもありますので、

旅行やイベントのチェックをお忘れなく!!!

 

2017年も残すところあと1ヶ月。

いいことは来年も、悪いことは2017年に置いて、

2018年が皆様にとって素敵な1年になりますように!

 

以上、少し気の早いコラムでした。

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)