スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2017/12/20

イライラは何も生まない!

イライラは何も生まない!

こんにちは!

品質管理室の立尾です。

 

最近、電車の事故や故障などで遅延するニュースが多くありますが、
先日、私も通勤時にその事故に巻き込まれてしまい、半日遅刻して出社するということがありました…

乗車していた電車が原因ではなかったのですが、
駅のない所で3時間ほど停車し、ハシゴを使って電車から降り、
近くの駅まで歩き、振替輸送に乗るという、ニュースで見るような経験をしました!

朝の通勤ラッシュでの中で、
電車がいつ動き出すのかも分からないという状況だったので、
電車内はとてもピリピリしていました☆

私の真横にはイライラ全開!といった様子の女性がいました。 
その女性をコソコソと観察していたのですが、
【イライラ → スマホゲーム → 車内アナウンスに怒る → スマホゲーム → イライラ】
のループで、その方のイライラした空気がだんだんと周りに伝染していくのを感じました。

 

そんな中で、パソコンを広げて、黙々とお仕事をしている人もいました。
その方は、イヤホンをして周りをシャットダウンし、とても集中している様子でした。

他にも色んな人を観察していたのですが、
このような状況の中で、
ただ時間を潰しているだけの人は無駄な時間だと捉えてしまうのでイライラしてしまい、
この時間を無駄にしないように、何かできることをしよう!と頭を切り替えられる人は、
あまりイライラすることなく過ごせるのかなと思いました。

 

 

 

気がつけば今年もあと10日で終わりですが、
自分の為にも、周りの為にも、少しでもイライラすることなく過ごして、
気持ちよく新年を迎えたいと思います!

 

それでは、皆様良いお年をお迎えください^^

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)