スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2018/02/15

トワ150%

トワ150%
お待たせしましたー岡田コラムのお時間です♫
寝てる場合ではないですよ! 


オリンピック真っ最中ですね!
平成生まれの選手が必死に戦っている姿を見ると
親のような心境になります。

4年に一度の大舞台!
(税理士試験も年に一回ですが、まだめぐまれていますね。
ただし合否は4ヶ月後…)

強風かつ極寒の悪天候…
(税理士試験は真夏ですが、まだめぐまれていますね。) 


それはさておき、某国の監督のコメントがとても印象的でしたので
ここでご紹介↓↓



「練習で150%のことをやれば、本番で110%発揮できる」




私は本番に強くないので、今までの人生、
本番で100%出せるように日々は120%で頑張ってきたつもりですが、
どうやら足りなかったようです!
甘かったですね〜反省!

(ここまでいくともはや100%がどこなのか分からない気がしますが笑)


さて本日2/15となりましたので、明日から確定申告がスタートです。
皆様から忙しいでしょ〜というお言葉を頂戴しておりますが、
はい!忙しいです!笑

でも、確定申告はワクワクします♫
皆様の通知表なので^ ^

税理士は税金を計算する仕事ではありますが、
一年通して色々とコントロールさせて頂いた結果今に至るわけでして、
確定申告は料理でいえば塩コショウ少々です。

味付けが濃いか薄味かは、岡田さんへの賄賂により…なんちゃって。
絶賛受付中です。(о´∀`о)


日々120%で取り組んできたので焦りはしないですが、
数字が出揃ってからでないと検討できないこともあるので、
そこが腕の見せどころですね!!

もちろん法人決算、相続、法人化、開業などなどはノンストップですので
そちらもしっかりやっていきたいと思います。
ご安心くださいませ。



最近よく思うのは、納税額を減らすことだけがすべてではないなーということです。

深イイ〜


本日の1枚。
サンドイッチパーティーしました♪
看板もできましたよ!!1年がかりの大作です!!笑
IMG_6197

IMG_6189

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)