スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2011/10/31

自分を高めるために②

自分を高めるために②

2011年10月31日

000148-1

 

先日の白木君のブログ、とても共感しました。あと、とても感心しました。

それは、ホントに彼はうまく成長していくな と思ったからです。
※上から目線ですいません(+_+)

理由は多くの人は、いいことを知ると【こういう自分でなければならない】【こういう自分であらねば】
って思ってしまいます。
でも彼は、○○したいって思っているからです。

【ねばならない】【ねばならぬ】って思う人が日本人に多いみたいです。

【ねばならない】【こうでなければいけない】と意固地になりすぎると
やっぱり疲れますし、ぐったりなってしまいます。

自分はこういう自分でなければならない。ねばならない。
良い社長(社員)でいなければいけない。
良い先輩でいなければいけない。
良い仕事をしなければいけない。
良い夫(嫁)でいなければいけない。
ねばならない…
もちろん 良いにこしたことはないですけど

【こうしなければいけない】って頑固に想うよりも、ベストは【こうしたほうが楽しい!】とか
【こうなったほうが幸せなんじゃないの?】
って思うほうが物事がうまくいくような気がします。(彼の今回のパターンです)

良いかっこをしようと意固地にならなくても。
良い社長(社員)でいようと無理しなくても。
【こうしなけばならない】→×
【こうしたほうが楽しい】→○
【こうしたほうがみんな幸せ】→◎
これがベストだと思っています。

私も彼を、真に成長させたいと思っています。
※上から目線ですいません(;O;)

では…これからもよろしく。

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)