スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2020/08/27

ワーママ福田のコロナ禍での休日の過ごし方

ワーママ福田のコロナ禍での休日の過ごし方

こんにちは、福田です。
まだまだ暑い日が続きますね。

久しぶりのコラムで何を書こうか悩んでいたのですが、
子育てネタの反響が大きいので今回もこれで行こうと思います!
子育て中のママさんやパパさんに共感していただけると嬉しいです。

 

過去のコラムはこちら↓
ワーママ福田の休日大公開!?
鶴田会計のワーママ福田の1日大公開!?
わたし、定時で帰ります。


さて、世間ではまだまだコロナの影響で様々なことが制限されていますね。
我が家もなかなか遠出もできず、休日の過ごし方に頭を悩ませています。
そんな中でも楽しく過ごせた休日について書いてみようと思います☆

我が家には3歳の娘がいます。
4月から保育園ではなく、幼稚園に通い始めました。
色々環境が変わる中、楽しく通っています。

~とある休日~

7:30 起床

休日は今でもわりとゆっくり寝てくれるので相変わらず助かっています。
特に予定がない日は、朝もゴロゴロのんびり時間が過ぎていきます。

10:00 おうちプール

我が家では今年ついにビニールプールを購入してしまいました!
コロナの影響でなかなか遊びにも行けないので、せめて家で楽しんでもらいたいということで買いました!
しかも滑り台つきです!でも全然滑りません!笑
当初はどこにプールを置いて遊ぼうかとかなり悩みましたが、(庭だと直射日光で暑く、日よけテントが必要)
結局屋根のある車のガレージに置いて遊ぶことにしました。
6月下旬に購入しましたが、7月は雨ばかりで中々出番がなく、
8月になってからやっと毎週使えるようになりました。

IMG_2435

↑嬉しそうです!

実家ではよく従妹たちとプールで遊んでいましたが、
家では私も主人も一緒に入るハメになります。
水鉄砲などで遊んで楽しく過ごしています。
主人はちょどういいからと水着のまま洗車したりしています。一石二鳥ですね♪

がしかし!ビニールプールは準備するのが大変ですね、、
空気を入れるのもそうですし、水を貯めるのにとても時間がかかります。
本当は午前水を入れて少し温めて午後から入るのが良いと思うのですが、
うちの娘は今すぐ入る!というので、水を貯めてからすぐに入るのでとても冷たいです。。
なので台所でお湯を沸かしてそれも運んだりして地味に大変です。。
また、またプールから出たらすぐにお風呂に入れるようにそちらも準備しておきます。
家でのプールは準備や片付けが大変だということがよーくわかりました。

まー娘が楽しんでいるのでがんばれますけどね!! (^^)/
プールから出たあとは一緒にお風呂に入り、体を温めます。
その間に主人がプールの片づけをしてくれます。

12:00 お昼ごはん

昼も外食することもほとんどなくなり、家でパスタを作って食べました。
我が家はパスタ・そーめん・焼きそば・ラーメンなど麺ものが多いですね。
小食の娘も麺類は良く食べてくれます。

13:00  クッキー作り

お盆休みに実家に帰った際に従妹とクッキー作りをしたのが楽しかったようで、
この日は家で一緒にやってみました。
材料を計って準備して、混ぜるところから娘にやってもらいます。
型も以前百均で購入したお気に入りのものがあったので、楽しそうに型抜きをしていました。
時間も潰れるし、楽しいのでお菓子作りはおすすめですね。

IMG_2583
↑これは実家でクッキー作りをしたときの写真です♪

16:00 snowアプリで遊ぶ

以前に流行っていたSNOWという顔を加工できるアプリに
今更ながら娘がハマってしまい親子で遊んでいます。
顔交換をしたり、動物の耳をつけたり、娘と一緒に大笑いしています。
娘のお気に入りりは口から小さい顔が出てくる加工と顔文字のぴえん 😥 の顔になってしまう加工です。
大人でもハマってしまうので、少し前に流行っていたのが理解できます。
(今はどうなんでしょうか?まったく最近のことについていけないです笑)

IMG_2608
↑こんな感じで遊んでいます☆

17:00 夕ご飯

最近休みの日は家にいることが多いのでご飯の時間も早くなります。
この日は主人がパエリアを作ってくれました。
夕方も1人で買い出しに行ってくれて私は子供と家でのんびりすることができました。
休みの日は昼ご飯も作ってくれることも多いので、料理ができる旦那様はありがたいですね(*^^*)

19:00 YouTubeでラジオ体操

YouTube大好きな娘ですが、最近はラジオ体操にはまっています。
「ラジオ体操やりたい」というとこれまた家族全員でやらされます笑
私も運動不足なので、ここぞとばかりに体を動かしてしっかり体操します。
プリキュアのダンスなども大好きでこちらもよく一緒に踊らされます。
娘はコスチュームを着て踊ったりしています笑

こんな感じで我が家の休日はのんびり過ぎていきました。

最近はかき氷に目覚め、コメダに行ってかき氷を食べることも楽しみの1つになっています。
かき氷器を買おうか本気で悩んでいます。
小さいお子さんがいる家庭は1台は必ずあるもののようですが、どうなんでしょうか。
オススメがあれば教えてください!
もう少し涼しくなれば公園で遊ぶくらいはできるかなーと思うこの頃です。

以上、日記みたいになってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!!

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)