コラム

HOME > コラム > 岡崎の花火!

コラム

2020/09/18岡崎の花火!

皆さんこんにちは!

岡崎事務所の福原です。
残暑厳しい日もありますが、朝夕はずいぶんと涼しくなり、秋風を感じられるようになりましたね。
ただ、新型コロナウイルスの第二波があったことから、未だに先行きの不透明さは拭えない状況で、
どこか懸念が残っておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて! 今回はそんなモヤッとした気持ちが、 少しでも前向きになって頂けるような記事にいたしました。 

 

\岡崎のサプライズ花火/

 

例年開催されている「岡崎城下家康公夏まつり花火大会」は、9月12日(土)開催予定でしたが、
残念ながら中止になってしまいました。

しかし!その代わりに、 先月の8月1日(土)にサプライズ花火というものが行われました。
ソーシャルディスタンスを考慮し、 混雑にならないよう開催場所は明かされていませんでしたが、
なんともラッキーなことに自宅付近から見ることが出来ました。

その様子をほんの一部ですが、撮影しましたので、アップしておきますね。
なお、開催意図に配慮し、少し動画を加工しています。(花火の色彩はしていません笑)

 

↓花火のフル動画は、岡崎市役所公式のYouTubeチャンネル でもアップされているので、良ければご覧下さい!↓

https://www.youtube.com/watch?v=0lSdB7tLB94

                                 映像めちゃくちゃ綺麗です!

 

花火が鳴り始めた瞬間は、あまりの音の大きさに何か大変な事件でも起きてしまったのかと思ったくらいでした笑

 

コロナの影響で、
私が想像するよりも、はるかに辛く苦しいことを経験されている方が沢山いらっしゃると思います。
ただ、花火を見ていると、その美しさと迫力、そして街を元気にさせたい!という花火師さん達の気持ちも伝わってきて、コロナも悪いことばかりではないのだな…と前向きに捉えられることができた瞬間でした。

また、 これからはぐっと過ごしやすくなり、ご飯が美味しい季節ですね! もう最高です。

少しでも前向きな気持ちになって頂けたら幸いです。

福原でした!最後まで読んでいただきありがとうございます。

執筆者:福原祥太スタッフ紹介ページ

■ 過去の記事 ■