スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

その他

2022/05/16

3回目のコロナワクチン接種記録(20代女性)

3回目のコロナワクチン接種記録(20代女性)

こんにちは、所長室の浅田です!

今年も新卒春採用が終了いたしました。

毎年のことですが、リクルートスーツを着て元気に挨拶をしてくれる学生さん方を見ると

自分も背筋が伸びるような気持ちになります。

 

さて、コラムの本題に入ります。

先月コロナウイルスのワクチン3回目の接種を終えました。

すでに接種済みの方も多くいらっしゃると思いますが

「まだ打ってないけどどんな感じなの?熱とか出る?」と聞かれたので、

誰かの参考になればと思い、書かせていただきます。

 

前提

1回目と2回目はモデルナ(関節痛のみで高熱は出ませんでした)

3回目のみファイザー

経過

・接種日当日

夜に接種したため発熱はなく、寝る前にやや左腕(利き手逆に打ちました)に違和感がある程度です。

・1日目朝

37度程度の微熱と関節痛がありました。解熱剤を飲みましたが、生活には全く問題ありません。

・1日目昼

突然38度を超えて寒気が…。インフルエンザにかかった朝に近い感覚でした。

・1日目夕方

薬の効果もあってか37度前後になり寒気も落ち着きます…
今回の副反応はちょっと熱がでたな~と思っていました。

・1日目夜

突然39度を超えて寒気が戻ってきました。副反応終わってないじゃん!と焦りました💦
関節痛は少なく普通の風邪の発熱に近い感覚です。

・2日目朝

起きたらすごい寝汗でしたがすっきりした気分、やや体が重いものの熱も下がっていました。

・2日目昼

昼食直後に38度弱まで熱があがりました。慌てて薬を飲みました。

・2日目夕方

やや頭が重たいもののお昼ほどのしんどさは感じない…ほとんど復活!

感想

これまで少ない副反応ですんでいたところが3回目で突如高熱!というのは

たくさんの方が経験しているようです。

理由はわかりませんが自分の場合は朝は熱が下がり、昼から夜にかけて高熱が出ました。

今後4回目もあるという話ですが、自分の家族は全員3回目の副反応がひどかったので

接種するかどうか悩んでしまいます…!

楽しいイベントが戻ってきている一方で感染もより身近なものになっています。

まだ自分自身がコロナになったことはありませんが一層気を引き締めていきたいですね。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

———————————————————————————————————————

グロースリンク税理士法人は名古屋 ・岡崎と大阪に事務所を構える会計事務所です。 
起業家支援、医科・歯科・クリニック支援、事業承継支援と経営支援に特化した専門部隊が
お客様のステージとニーズにマッチしたone-stopサービスを提供します! 

【セミナー情報】
法人化・相続・承継・融資・ビジネスマッチング等 様々なセミナーを多数開催しております。 

▼現在開催中のセミナーはこちら! 
https://www.tsurutax.com/newsite/seminar 

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)