スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

労務

2022/11/02

「感謝」の気持ちが国策に!?~社内サンクスポイント制

「感謝」の気持ちが国策に!?~社内サンクスポイント制

こんにちは、はじめまして。

今年の7月に入社いたしました、グロースリンク社会保険労務士法人の山口と申します。

 

グロースリンクグループでは、みんなで同じ方向を向いて成長していけるように、「Always 感謝~すべてにありがとう~」をはじめとしたクレドに基づき行動する「クレド主義」をとっています。

さて、クレドの最初に来ている「感謝」が、実は国策に組み込まれているのを皆さまはご存知でしょうか。

 

去る2022年10月、グロースリンクも健康経営優良法人2023に申請いたしました。

健康経営とは、政府の成長戦略である「日本再興戦略」の中で、国民の健康増進を図る国策の一つです。

その中の新設項目で 「コミュニケーションの促進に向けた取り組み」として

「従業員同士が感謝を伝え合うことに対してインセンティブの付与を行っている(社内通過、社内サンクスポイント制度など)」

というものが設けられました。

「感謝」を伝えることでコミュニケーションが図れ、 従業員のモチベーションや定着率が上昇すると考えられてのものです。

 

グロースリンクに入社して、まだ日が浅いですが お客さま・上司・仲間…皆さまからたくさんの感謝の言葉をいただいております。

「感謝」がクレドに掲げられている事務所に所属して、 グロースリンクに関わるたくさんの方が感謝の気持ちを大事にしているからだと感じています。

私もそんな皆さんに負けないよう、感謝の気持ちを余すことなくお伝えしていきたいと思います。

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)