スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

その他

2023/03/31

新生活に向けて

新生活に向けて

医療チーム 営業 舟橋です。

桜も満開になりいよいよ4月になり学生生活が終わり新社会人としての生活がスタートする方もいらっしゃるかと思います。

私は、グロースリンク税理士法人に入社してまだ3ヶ月

ですが、前職合わせて約15年営業をさせていただいております。

そこで今回は、

学生と社会人の違いについて少しお話させていただこうと思います

教育を受けるために学費を支払うという顧客の立場から、

商品や知識などの価値を提供して報酬を受け取るという立場へと変わります。

社会人になると年齢に関わらず言動やマナーに責任が伴うため、何事に対しても責任感を持つことが求められるのです。

年齢や立場の違う相手に対して失礼のないような正しいビジネスマナーを身に付け社内のルールを理解し言動とマナーを意識しましょう

 

あとは身だしなみで必要な持ち物について

スーツ・ネクタイはもちろんワイシャツも毎日着るのであれば1週間分は、必要です。

ただワイシャツは、アイロンをしないとシワシワになってみっともないです。

私のお勧めは、ユニクロのノンアイロンワイシャツです。

シワになりにくくヨレヨレになってもアイロンがかけやすくお勧めです。

靴も大切ですね。営業でしたら靴はいつも綺麗にしていないと清潔感がでませんので

汚れていたらすぐに磨く事が大事です。

環境が変わることで生活や人間関係も変わっていきます。

「備えあれば憂いなし」ですので着実に準備していきましょう!!

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)