スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

その他

2023/08/30

「税理士」という仕事のイメージは?

「税理士」という仕事のイメージは?

こんにちは。最近台風が多く発生し、蒸し暑い残暑が続いています。体調はいかがでしょうか。

 

私は今年6月に中途入社しました。前職でも同じ会計事務所に勤務し、業界の先輩方から様々なお話を聞く機会が多くありました。

その中で「税理士という仕事は大変だけれど特別なんだ」というお話があります。

 

“税理士事務所に勤務している職員の方は、ほとんどの方が法人のお客様の担当しています。

私たちのお客様は、「社長」と呼ばれる方々です。

沢山の業界がありますが、社長と一対一で経営の話をできるのはこの業界の魅力です。

20代の若者が、何年も会社を経営してきた社長と経営のことだけでなく、従業員さんのことやご自身の今後の事も話すことが

あります。

なかなか20代という若さでできる経験ではありません。その分努力が必要ですが、やりがいはとてもあるでしょう”

 

このお話を聞いた時はこの業界に入ってよかった!ここで社会人としてもビジネスパーソンとしても成長しよう!

と心に決めました。それくらいの衝撃と納得の出来事でした。

 

私たちはお客様の大切な資産を預かっています。一つのミスで大きな金額が動くことがあり得ます。

お客様の信頼があることで、税理士という仕事は成り立っています。

 

沢山の知識、常に変化していく税金等の規定など、日々勉強をすることは簡単ではありません。

ですが、努力が結果に変わり成長となります。

少しでもこの業界に興味があれば、人生の選択肢の一つに入れてみてください。

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)