スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2015/01/09

ひよっ子流!私生活の活かし方。~手巻き寿司企画への道~

ひよっ子流!私生活の活かし方。~手巻き寿司企画への道~

こんにちは!小山です。

先日FBページにUP致しました「鶴田会計スタッフ交流会」の風景をご覧いただいた方はご存じの通り、

手巻き寿司パーティーをしました!

日頃忙しく走り続けるスタッフの慰安目的に行っているこの交流会。
今回の企画立案までのストーリーをお楽しみください♪

<手巻き寿司案までの道のり>
いつもはピザとか唐揚げとかジャンキーなものを用意しているけど、もっと他にないの?というスタッフの声も聞こえるし.. 何かないだろうか・・・。

・・お寿司!
確かいつも頼んでいるお店のメニューにお寿司があったなあ・・
でももうちょっと何かないかなあ・・

・・最近私が「いい気持ち」になった食事・・  そうだ!!!
手巻き寿司がいいかもしれない!!(知人にお招きいただき、手巻き寿司パーティーをした3ヶ月前の出来事が頭に浮かぶ。)

早速、いつものお店に電話すると、お寿司は外注なのだと告げられる。
へこたれず、その外注先を教えていただけないかとお願いしてみる。OK。

外注先に電話をし、やりたいことをお伝えし、できないかどうか伺う。
いただいたお返事は「できますよ!」でした。・・なんと♡♡♡

パーティーに招いてくれた知人、いつもお世話になっているお店、臨機応変なお寿司屋さんに感謝!

 

こんな感じで私生活や自分自身の体験を活かして、色々発想し企画しています。

「遊びからも学べる!」こちらがひよっ子流の私生活の活かし方です。

追記:私のこの分野(幹事)全うの理想像は、忙しくて心に余裕がなくなってしまっているスタッフすらも、「参加してみようかな~」と思っちゃうような企画をして待つ!というスタンスでアットホーム感を残していくこと。
参加スタッフに、その機会を通して、新しい視点やこの後の仕事へのパワーを得て「いい気持ち」になってもらえるよう最善を尽くします!

今年もお仕事頑張ります。

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)