スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2015/01/23

ミッション・インテグレート

ミッション・インテグレート

寒い日が続きますが みなさん体調管理は大丈夫でしょうか?

手洗いうがいは必須です!

 

こんばんは、江坂です。

今年の私の目標は、 ストイックに生きることです。

税務の勉強、 体を鍛えること

ここに力を入れようと決めました。

 

最近出会った方で、とてもストイックな方がいらっしゃいました。

なぜ、そこまでストイックに過ごせるのかと聞いてみると

その方は

「自分では全然ストイックだとは思ってないんですよ。 ただ好きなことをやっているだけなので。」

とおっしゃっていました。

 

そうなんです、

好きだから一生懸命になれるし、

忙しくても楽しいんですよね。

 

ここで重要なのは

・自分のやりたいことが明確であるということ

・自分がやりたいことができている、ということが実感できていること

・職場でそれができているということ

だと私は思います。

 

私は自分のやりたいことは明確だと思っていました。 でも、この話を聞いて、 まだまだ思いが弱かったことに気づきました。

 

税務の勉強、

体を鍛えること

 

それは私がやりたいことに直結することを改めて考え、 ストイックに生きる! のではなく、

やりたいからやる! という感覚でやれるようにしようと思いました。

 

自分でやりたいと思っていることができる環境で働けたら

そんな幸せなことはないですよね。

 

まさにミッション・インテグレートです。

 

クレドを深く考えることは 重要だなと思ったできごとでした。

 

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)