スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2009/10/13

第2回 パワーアップセミナー

第2回 パワーアップセミナー

2009年10月13日

000040-1

 

去る10/2(金)第2回パワーアップセミナーが行われました。

今回は、第1部にて絶世の美人講師と呼び声高いマナー&コミュニケーションコンサルタントの瀬音静香先生が「イマドキの若者への仕事の教え方」を講演くださいました。
御自身の体験を交えてわかりやすくお話してくださり、経営者の方は参考にしたいと思う部分が多かったのではないのでしょうか。

私が言うのもなんですが、「話の通じない若者」「話の聞かない若者」は増えているような気がします。
今後、私の後輩にそういう若者が入ってくるかもしれません。
もし、そのような立場になった際には、瀬音さんの話を思い出し、自分なりにうまく指導出来るようになりたいと思いました。 

第2部は我らが所長、鶴田による「最近の税務調査の傾向と対策」の講演でした。
来て欲しくないと思っていても、来るかもしれない税務署にどう立ち向かっていくべきか。
経営者の方は、いつかのための対策として真剣に聞いている姿が印象的でした。

その後の懇親会では、少人数ということもあり、大盛況でした。
室内が寒かったり、暑かったりと参加者の皆様にはご迷惑をおかけした部分もありましたが、初参加の方を囲み、色々と質問し合い、様々な業種の方のよい情報交換の場となっていたような気がします。

びじ咲く会とパワーアップセミナーの連続2週というスケジュールに合わせてくださった方もいらっしゃって、大変嬉しく思います。
今後もセミナーをよりよく運営していくために、努力を重ねてまいりたいと思います。

鬼頭 大介

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)