スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2009/11/11

第3回パワーアップセミナー

第3回パワーアップセミナー

2009年11月11日

000041-1

 

11/6(金)に第3回パワーアップセミナーを開催致しました。
とても素敵なセミナールームをお貸しいただいた㈱ヒューマンスクエアの阿部社長、本当にありがとうございました。

今回は、前回に引き続き司会を担当させていただいたのですが、
前回よりもうまく話せたので、経験は、着実に自分の中で実を結んでいると感じました。
しかしながら、まだまだ不慣れなもので、内心ドキドキしてました。

第1部では、㈱ウィルプランナーの森田 一吉様より
「経営者のためのライフプランセミナー」をご講演頂きました。
やはり、保険というのは、節税対策にも退職金対策にも使えるとあって、経営者も同業者の方も真剣に聞いていらっしゃいました。
私自身としましても、お客様より保険の相談を受けることがありますので、様々な案件に提案できる商品知識・節税面のことなど、もっと保険について深い知識を得たいと思いました。

第2部では、㈱ナレッジ・プラクティス・コンサルティングの宇井 克巳様より
「経営者・営業マンのための”商談の勝率を上げる3つのスキル”」をご講演頂きました。
営業に限らず、自社の製品の特徴やメリットを明確にするということや、図を使って説明することなど、教えて頂いたことは必ず実践してみようと思います。

セミナー終了後、懇親会への流れを作るために場の雰囲気を一気に和ませようと仕込んでいたネタに挑戦してみました。
結果は・・・。

やはり、経営者の壁は厚かった・・・。

しかし、また司会を担当する機会があれば、ニコッと笑顔で締めを飾れるようになりたいものです。

では、最後に次回のセミナーも
「来てくれるかな~?」

(「いいとも~!!(笑)」)

霜鳥

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)