スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2010/07/21

感謝の朝礼

感謝の朝礼

2010年07月21日

こんにちは☆

毎日暑い日が続いていますね。

さて、鶴田会計では先月から感謝の朝礼というものを実施しています!
株式会社ホウキンの伊藤社長よりご提案いただいたのですが、これがとても良いです。

何をするかと言いますと、朝、始業時間前に全員が感謝したいことを発表するのです。
感謝する対象は家族だったり、友達だったり、事務所のスタッフだったり、その辺を歩いている人だったり色々ですが、
朝からいい出来事を発表し合うというのは話す方も聞く方もとても気分がいいのです。

常日頃、自分一人では、意識していなかったことや、気付かなかったこと、今の自分がいかに周りにささえられているのか・・など、
朝から気付きを得て、また、社内の人の考え方や物事の捉え方を聞くことでとても刺激を得ます。
感謝の朝礼をすることによって普段の意識も少しずつ変わってきています。
何気ない普段の生活にも感謝することはたくさんあるんだなぁと実感します。

鶴田会計では、感謝の朝礼の後、全員で立ちあがって
『よし!頑張ろう!』と気合いを入れて仕事をスタートします。
ささいな事ですが、頭の中は一気に仕事モードへ。

鶴田会計は毎朝、感謝と気合で
最高のスタートで始まります。

もし、興味があれば、御社でもやってみてくださいね。
社内の風通しというか、雰囲気が格段によくなりますよ!

福田

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)