スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2010/08/10

税理士試験 夏の求人 名古屋の会計事務所!

税理士試験 夏の求人 名古屋の会計事務所!

2010年08月01日

000053-1

 

いよいよ、8月の3,4,5日と税理士試験が行われます。

思えば、僕は平成12年に五科目合格をしましたので、もう10年前のことです。

毎年試験が終わると専門学校で求人の冊子が配られたり、掲示板に求人情報が張り出されます。

僕も良くそれを見ていました。当時はまだHPがある会計事務所が少なく、求人票のみが頼りでしたが、最近は随分状況が変わったと思います。

当社も、5月に法人化し、ホームページからかなりの応募があります。

6月に2人入社し、もし、9月にいい人がいたら採用したいです。

https://www.tsurutax.com/newsite/

いい人が採用条件なので、実はいろんな形態で採用を検討します。

一、税理士資格有りでバリバリでやりたい人

二、正社員で仕事しながら専門学校にも通いたい人

三、まだ試験に力を入れたいけど、実務も覚えたいし、収入もいるから週休3日とか4日で働きたい人(正社員と同様に担当を持つこともできます)

四、まだまだ試験がこれからなので、少しでも会計事務所の仕事を知ったり税理士の近くで働いてみたい人

当事務所は、9月で開業4年になりますが、毎年30社以上のクライアントからお話をいただきます。慢性的に人材不足です。スタッフのモチベーションは非常に高く、全員受験生で、2年連続で合格者も出ています。もちろん、仕事も厳しいですが、確実に成長できます。スタッフの仲もとてもよく、毎年各種イベントや社員旅行もあります。例)ディズニーランド、沖縄など

成長に貪欲な人にはどんどん成長するためのステージが与えられる環境です。

所長が35歳で、スタッフのほとんどが20代の若い事務所なので、これからみんなで会社を育てていくところです。一緒にやってみたい人は是非ご連絡ください!!

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)