スタッフコラムSTAFF COLUMN

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

access

company

2020/07/09

グロースリンク 5月6月のトピック★

グロースリンク 5月6月のトピック★

グロースリンク 5月6月のトピック★

皆さんこんにちは所長室 山中です(^^)/

 

5月に移転してからの2か月間

移転後のバタバタの中、まだまだコロナの影響もある中で、

今できることをマックス全力で推し進めております!(^^)/

 

私からは会社内での変化に着目して

この2か月間のトピックをお届けいたします!

 

それではレッツゴー!( `ー´)ノ

 

ドキュワークス導入しました!

 

目指せペーパレス!コスト削減!生産性向上!働き方改革!

ちなみにIT導入支援を活用しました♪

 

IMG_7928

no more ペーパー!イエイエオー!(^^)/

 

会社見学会スタート!

 

新しい事務所で初めての会社見学会!

ピチピチの大学3年生です♪

 

リーダー合宿に行きました!

 

10期の振り返りと、11期の予算作成を行いました♪

時短社員の品質管理室室長 福田さんはオンライン参加です(*’▽’)

 

IMG_7929

真剣真剣(*’▽’)

 

経営計画発表会を開催しました!

 

出来上がった経営計画の発表会♪

各チームの発表、表彰、懇親会、レクリエーションと盛りだくさん♪

ここ数カ月で新入社員が多かったので、

新入社員さんの関わりを重視した構成で企画しました(^^)/

INストリングスホテル♪

 

Photo_20-06-19-17-49-32.362

全員でパシャリ♪

Photo_20-06-19-17-49-13.562

MVPを受賞された大久保さんと4課の皆様(*’▽’)

 

新事務所で初めて懇親会を開催しました!

 

~からのダーツ大会~

念願の、、念願の、、、

交流会!この為に作ったといっても過言ではないカウンターが、

ついに本領を発揮いたしました♪

 

Photo_20-07-02-08-26-55.751

今日のママは青山さん♪

Photo_20-07-02-08-39-16.300

若者たちのポーズ(*’▽’)

Photo_20-07-02-13-34-43.440

ダーツ大会!

優勝は所長室&経営管理室!

イエーイ(*’▽’)

 

 ★オンラインセミナーチャレンジ

 

コロナの状況下でいかにお客様に情報を提供しつづけることができるか。

チャレンジ中♪

オンライン開催のためにいろいろなグッズを新調いたしました♪

・ライト

・三脚

・高機能WEBカメラ

等々

 

IMG_0226

IMG_8615

 

社内勉強会もしっかり!

 

勉強もしっかりとしています!

むしろ社内勉強会多いです。

システム系から知識系まで、

全社レベルのものからチーム単位まで、

数多くあります。みんな勉強好きです♪

・マネーフォワード勉強会

・ドキュワークス勉強会

・税理士業界の動向勉強会(実務経営サービス)

・M&A勉強会(日本M&Aセンター)

・ロープレ大会(松岡MG)

等々

 

Photo_20-06-09-11-58-22.624

 

ドローンでプロモーション動画作りました♪

 

こちら⇒ドローンプロモーション動画♪

ユーチューブで公開したところ、

早速動画をみて応募がきました♪(効果絶大!)

是非ご覧ください!

チャンネル登録もよろしくお願いします♪

チャンネル登録はこちらから♪

 

IMG_7619

撮影風景!ドローン操縦士さん かっこよかった♪

IMG_7602 (1)

みんなで映像チェック!

 

法人携帯導入しました!

 

実は4月から導入しているのですが、

担当を持つスタッフに会社用の携帯を使ってもらうことにしました。

管理と電話対応工数削減の為です。

代表電話におかけいただくよりも、

スピーディーな対応が可能になりましたので、

お客様は是非担当者の携帯までご連絡ください!

 

download

 

小物収納にこだわったよ!

 

GL流収納術!

(統一感のあるアイコン探すが大変だった模様)

IMG_7930

収納グッズは無印良品で統一♪

実はサイズがなかなかなくて

めちゃくちゃ探しました!

 

現在始動中の極秘プロジェクトをこっそり公開!

 

ワクワクが目白押し♪

 

売上管理システム作っています!

 

何年越し・・・

今年こそは形にできそう!

ワクワク・・・

download

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

 

家族会の準備

 

今回はなんと・・・

世界的スターが来るかもね!?

ワクワク・・・

 

Photo_19-08-29-19-32-29.834

写真は去年のブドウ狩り♪

 

新しい仲間が2名入社しました♪

 

正社員1名 パートさん1名

即戦力 これから大活躍いただけそうです♪

ワクワク・・・

 

000299-1

またの機会にご紹介いたします!(^^)/

 

 ★HP&事業案内リニューアル準備中

 

広報担当 浅田さん

3つのサイトを同時進行で作っているので

とりまとめに奮闘しています♪

サービスに特化したサイトになっているので、

よりお客様への情報提供が進むことを期待♪

ワクワク・・・

 

図2

 

電子サイン運用準備中

 

クラウドサインという電子サインのサービスを使って

契約の効率化をもくろんでいます!

 

download

 

今月 総務の失敗談・・・

 

『なんでこ~なるの?』・・・(*’▽’)

今月のおちゃめな総務をどうぞお楽しみください♪

 

失敗は成功の果実だよん

 

★その①

10周年記念ノベルティ。。。

なんか思ってたのと違うよ。。。泣

(だまされた!(訳ではなく単なるミス・・))

 

いつかリベンジをお約束します!

みんなでお揃いのトートバックを持つのだ♪

私は決して諦めない・・・

 

IMG_7916

※これはパワハラではありません。

 みずから落ち込んでいらっしゃいました。

IMG_7912

↑ 作りたかったのこれ

IMG_7914

↑ 出来上がったのこれ

ん~~~なんか違うねっ♪(*’▽’)泣

 

★その②

備品はあるべき場所へ!

を強制実行できるアイテム購入♪

がしかし、、、ピースがポロポロ取れて、

オセロになっていくけど、これはいったい。。。

局所的な暴風でも起こったのかしら?・・・

IMG_7908

※これはパワハラではありません。

 みずから落ち込んでいらっしゃいました。

 

ちなみに購入したのはこちら

かたづけマス♪

 

IMG_7932

もう一度作り直しだ!

ピース取れる問題の必殺改善案として、

裏面にガムテープを張ることなりました♪

(これで備品達も安泰だ!)

大東さんマス

 

できたよ!どうせならスピード勝負!

ということでストップウォッチで追い込んだところ、

タイム11:01で完成♪素晴らしい!(^^)/

 

IMG_7931

 

『皆さん備品は大切に!(^^)/』BY大東

 

★その③

発注した展示用バックパネルが思ってたより小さかった・・・

一人サイズなの?

これではカッコよく記念撮影ができないよ・・・泣泣

区画に収まるように痩せるとか?・・・

 

IMG_7907

ギリ2人しか収まらないパネルの前で

反省の姿勢を見せる山中氏

総務権限で全員にダイエットするように

タスクを出そうと思います♪(はいっ解決!(^^)/)

 

そんなこんなで

移転後もあわただしく楽しく日々を送っております。

今回は社内の様子をお届けしました♪

最後に所長室の集合写真でお別れです♪

F99A580F-823E-4115-87C1-C0EA70807AC6-22372-00000489F4192ED4

7月からもよっし頑張ろう♪

 

この記事をSNSでシェアする

CONTACT

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

受付:9:00~18:00(土・日・祝日をのぞく)