コラム

HOME > コラム > 久々の新入社員研修★

コラム

2020/08/03久々の新入社員研修★

こんにちは、3課の立尾です。

 

少し前に、アチーブメント新入社員研修のため、大阪に行ってきました! 
私はオブザーブとして参加させていただきました。

こんな時期に…と思われるかもしれませんが、研修会場も徹底した感染対策がされており、
(アクリルパネルの数とアルコール消毒の徹底がすごかったです)
個人でも常に消毒を振りまき気を付けていたので、研修を受けて2週間経過しましたが全員元気です!
おかげでコラムも無事に書けました。

 

グロースリンクグループでは、毎年アチーブメントの新入社員研修を受講しています。
例年は泊まりでの研修でしたが、今年はコロナウイルスの影響で、
1日オンライン・1日外部研修 といった形式でした。

 

研修では、 『目標達成をするために、 自分はどのようにリーダーシップを発揮するか』
というテーマでワークを行いました。

・会社から求められていることは何か
・今、自分ができることは何か
・上司や先輩方の業務がしやすくなるために何ができるか

ということを、具体的な行動まで落とし込んで考えていて、
クレドの1つ「思いやりプレゼンター」がとても意識できているなと感じました。

 

また今年の新入社員研修は、入社当初からほぼオンラインに切り替わっていましたので、
外部の人と同じ場所で研修を受けることがほぼ初!という状態でした。

グループに分かれた最初はぎこちない雰囲気だった子もいましたが、
最終的には全員上手くコミュニケーションを取って、楽しそうに受講してくれていました。

グループでの共有の際には、クレドや自社の取り組みを上手く組み込みながら話をしている姿も見られて、
「Mr.グロースリンク」として研修を受けてくれていると感じました。

 

 

今回研修を見学して、全員が真剣に受講している姿からとても刺激をもらいました!
研修の最後に個人での行動目標も作成したので、 これから益々成長し活躍してくれることに期待です!!

 

 

0714アチーブメント研修

↑ 研修後「はやくご飯食べたい!」の瞬間

 

以上、若い子と過ごして気持ちがフレッシュになった立尾でした。